SSブログ

旅日記その1 [その他]

先週末は仙台へ行っておりました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
行き帰りは[雨][小雨]雨でしたが[がく~(落胆した顔)]仙台滞在中は何とか天気に恵まれました[わーい(嬉しい顔)]

着いた日は秋保温泉[いい気分(温泉)]へ…早々に旅館に入り、磊々峡(らいらいきょう)へ散歩に行きました。

ライライ峡.JPG
ライライ2.JPG
この辺はそれまでの川幅が急に狭くなるために、急流となっているそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
ライライ3.JPG
由来は忘れましたが[たらーっ(汗)]、色々面白い形の巨岩がありました。
ライライ4.JPG
何か居ついてしまった感じの岩とか…
天斧1.JPG
天斧2.JPG
巨岩が真っ二つになっているため名前が付いた岩とか…ほんとはもっと名のついた岩がありました[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに流れに沿って遊歩道があって、そこを歩きながら写真を撮りました[わーい(嬉しい顔)]
らいらい4.JPG

遊歩道を抜けると、そこには(私には)懐かしい[電車]ものが…
チンチン電車.JPG
通称チンチン電車[わーい(嬉しい顔)]
元はこの辺で走っていた鉄道車両が廃線に伴い、長崎へ車両が行き、そして再び戻ってきて
記念に展示されているのでした[ぴかぴか(新しい)]

この後はゆっくり温泉の夜を楽しみ…明日へ続きます[満月]





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

むー

迫力のある綺麗な画像ですね~!!
秋って感じ♪

by むー (2010-10-02 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝 優勝!旅日記2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。