SSブログ

台風過ぎて [他の水槽]

割と無事に[exclamation&question]台風過ぎて行きましたね…。
3101.JPG
彼は今日も元気です[ぴかぴか(新しい)]
3102.JPG
一部で噂される、ふぁるけんメタボ化を否定する、この美しい流線型の姿[ぴかぴか(新しい)]
3103.JPG
3104.JPG
そして、ふぁるけん本人も自分に見とれているようです[たらーっ(汗)]
3105.JPG
3106.JPG

さて、最近他の水槽はどうなってるのでしょうか…
ふぁるけんのいる処から、セパレーターの向こう側(60cm背低水槽)では、
3107.JPG
片目だけど、元気に太っているコリ達と(前と後ろのを見比べると分かりますかね[あせあせ(飛び散る汗)]
3108.JPG
結局色々な水槽からここに集められたオトシン達や
3109.JPG
チビ魚達の中で唯一どんどん太っていくブラックネオンテトラ[ぴかぴか(新しい)]達が元気にしています。

その隣の薄い水槽には(元ベタ用)には
3110.JPG
ずっと値段の高さで諦めていた、ホワイトフィン・ロージー・テトラ達が気ままに泳ぎまわっています[ぴかぴか(新しい)]

こないだちょっと登場した元第2金魚水槽は、
3111.JPG
想像以上に水草が茂り、小魚達の隠れ家がたくさんです。
改良フグ3種水槽では…今日勝手にアカメフグがレッドテール・アカメフグの部屋を
訪問してしまい[むかっ(怒り)][パンチ][あせあせ(飛び散る汗)]大変でしたが[ふらふら]
3112.JPG
立派な体格になった、レッドテール・アカメフグ♂や、
3113.JPG
脱走してエライ目にあったアカメフグ♂や、
3114.JPG
相変わらず前面に出てこないサリヴァトール♀や同居しているコリドラス達、
3115.JPG
3116.JPG
3117.JPG
イルミネータス達は好き放題にセパレーターを越えてるようです[たらーっ(汗)]
でも、赤目、赤尾赤目、縞々の手ごろなフグたちと、ヤマトヌマエビは
何とか共生できるようですね、ふぁるけんの時はある晩一夜にして同居エビたちは
消えてしまいましたが…[バッド(下向き矢印)]

元金魚水槽でけがをした金魚達の隔離プラケースは、どうしても水が垂れてしまったので[夜]
3118.JPG
元赤目達が居た25cmキューブを再利用しています。
2匹とも鱗も戻り、きれいに元気になりました[グッド(上向き矢印)]

これからふぁるけんの住処になる予定の30cm背高水槽(元エビ子魚水槽)は…
3119.JPG
隣の水槽への引っ越し中で、だいぶ淋しい感じです[たらーっ(汗)]

元々からのメイン60cm水槽はこないだ年一のリセットを行い[ぴかぴか(新しい)]
3120.JPG
つぶらな瞳のなまず先生[ー(長音記号1)]
時々写真の片隅で暴れていた、現在でかさ横綱の[ダッシュ(走り出すさま)]
3121.JPG
フナ金が泳ぎ回る中でも、
3122.JPG
コリ達はたくましく過ごしています[わーい(嬉しい顔)]

3123.JPG
2週間前にリセットし、水草繁茂している水槽の新人は…
3124.JPG
巻貝対策のアベニーさんでした(2匹)[わーい(嬉しい顔)]
今のとこは他の小魚やレッドチェリーシュリンプ達と共存しています[ー(長音記号1)]

明日から11月~オヤスミナサイ[眠い(睡眠)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新入生計画変更 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。